SAZL New CHAllenge

2021春本格始動!!

総合型地域スポーツ・文化クラブ

“デポルターレ八戸”【D8】

当法人のスポーツ事業を統合的に実施する

​“クラブ運営プロジェクト”を立ち上げました!!

​≪主旨≫

 SAZLの法人事業を統合的に実施するプロジェクトとしてカタチにしたのが、この“デポルターレ八戸”という“クラブ”です。

 理想の姿は・・・

  スポーツだけでなく文化活動も含め、定期的に市民が集う草の根コミュニティ。

  世代を超えた市民のこころを繋ぎ、八戸圏域の未来を紡ぐ市民コミュニティ。

 この“クラブ運営プロジェクト”をとおして、スポーツ活動や文化活動によって、市民のこころが活気づき、まちづくり・未来づくりの一端を担うことを目標としております。

​≪事業概要≫

 この“デポルターレ八戸”は、スポーツ事業経営チームである当法人(一社)スポーツアズライフ八戸【SAZL】の「クラブ運営プロジェクト名」となります。よって、このクラブでの活動や会計計算はすべて、運営母体であるSAZLの事業活動の一部ということになり、会員システムや活動の方針等は運営母体のSAZLに基づいて行われます。

​≪活動内容≫

 活動開始当初は、志向等の需要別に教室を展開予定のスピードスケート競技を基盤競技として、世代別の健康づくりを目的としたリズムダンス教室、競技スポーツ用のトレーニングとしてのウエイトリフティング教室といった、4つの競技における定期教室を軸にクラブ活動を展開して参ります。

​ 参加者と指導者の人数や状況に合わせ、柔軟に展開していく予定です。

​≪D8:利用会員・スタッフ会員の募集について≫

 当法人では、この“デポルターレ八戸【D8】”で共にクラブ活動を現場で運営・指導するスタッフ会員【一般会員A】、D8のクラブ活動に参加する利用会員【一般会員B】を募集しております(^^♪

 このデポルターレ八戸の活動が目指しているのは、市民のこころと地元の未来を繋ぐ草の根市民コミュニティ。是非、多くの方にご参加いただき、それぞれの強みや特技を活かしながら学び繋がる場所にして参りたいと考えています。皆さんとともに創り上げていく市民活動の場所にしたいと考えております。

   運動を定期的に行いたい方。

   新しいスポーツや運動にチャレンジしてみたい方。​

   これまでと違った人間関係を楽しみたい方。

   地域活動・スポーツ活動の運営に携わりたい方。

   地域社会の発展に貢献したい方。

   まちづくり・未来づくりにご興味がある方。

 ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 2021年春からの本格的な活動に向けて準備を続けながら、随時情報を更新して参ります。

 当法人のSNSやこのWebsiteのチェックをお願いいたします(*^-^*)

総合型地域スポーツ・文化クラブ
デポルターレ八戸【D8】
についてのお問い合わせ
arrow&v

Contact E-mail : info@sazl-hachinohe.org

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン
​©2020-2021 一般社団法人スポーツアズライフ八戸